Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

子供の日はヴィノスやまざきへ!

オープンから一年を迎えた、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店ですが、今回ヴィノスやまざきで初めての試みをいたします!

それが「キッズスペース」の併設です!

 

子育て人口の多い千葉県流山市おおたかの森の駅前の店舗には、ベビーカーや小さなお子様など、ご家族でご来店くださる方が多くいらっしゃいます。

 

当社社員の中にも、産休・育休を経て復帰している社員が何人もおり、子育てをしながら南アフリカまで買付にいったママもいるほど!

子育てママの南アフリカ買付日記①

 

折角お越しいただいているお子様にももっと楽しんでいただけるお店にしたい。
「お仕事や子育てに奮闘するご両親、お子様ご自身も笑顔になっていただけることはないだろうか」
そんな想いで、ヴィノスやまざきはお子様も楽しめるイベントに取り組んでまいりました。

 

 

そして、本日より流山おおたかの森では安心してお子様といらっしゃっていただけるよう、当社初となるキッズスペースを開設!
さらにゆっくりお買い物&テイスティングを楽しんでいただけるかと思います!

できたばかりで行き届かないところも多いかとは思いますが、皆様からご意見を頂戴しながら、ご家族の皆様が全員楽しんでいただける空間造りを目指してまいります。

 

また、ヴィノスやまざきでは、未来のソムリエ&ソムリエール候補のお子様にもお楽しみいただける、本格的なぶどうジュースもご用意しております。

塩原農園の造るぶどうジュース 赤 500ml

 

土地、畑、造り手にとことんこだわったぶどうジュースとは…

ぶどうの名栽培地「長野県塩尻市」には、「桔梗ヶ原」と呼ばれる(中には1万円近い価格のワインも造られる!)高品質なぶどうができるエリアがあります。

その桔梗ヶ原のぶどうを主に使用し、素晴らしいワインを造る塩原さんにこだわりのぶどうからジュースを造っていただきました。

甘味料や酸味料などを一切加えず、ぶどう本来の味と香りを楽しめる味わいに仕上げました。

凝縮されたぶどうの旨味が口の中いっぱいに広がります!

酸化防止剤不添加で仕上げていただいておりますので、安心ですね!

 

そして、本日はこどもの日です!

流山おおたかの森店だけではなくヴィノスやまざき全店舗で、ご来店のお子様にはぶどうジュースのテイスティングをプレゼントさせていただきます!

さらに、本日からはGW最後のイベント「110周年記念GW大試飲会」もスタート!

11種類の素晴らしいワインたちをお得な値段でテイスティングしていただけます。

各会場24名様限定となっておりますので、お見逃しなく!

 

110周年記念GW大試飲会の詳細はこちら

coubic.com