Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年もありがとうございます!ヴィノスはまだまだ営業中!

2022年も残すところ、あと一日となりました。30、31日までたくさんのお客様にご来店頂き、年末最後を盛り上げていただいております。 本当に有難うございます。 2022年は、私達にとって、チャレンジの年でした。千葉県の、流山おおたかの森の駅前と、ジェイ…

クリスマスのひと時に、祈りを込めた「聖なるワイン」

今年も、クリスマスシーズンがやってきました。ヴィノスやまざき各店舗にもクリスマスの賑わいが訪れています。 実は、人気のスーパー・ヴォーカル・グループjammin' Zeb(ジャミン・ゼブ)のメンバーがクリスマスパーティでヴィノスやまざきの蔵直®ワインを…

ヴィノスやまざきがTV取材されました!明日から年末年始のワインフェアがスタート!

今朝のテレビ朝日系「グットモーニング」のニュースで円高に関してヴィノスやまざきを取材していただき、取り上げていただきました。 news.yahoo.co.jp 長い円安傾向からの変動ということもあり、商品にどういった影響が今後出てくるか期待感を取材していた…

ほんのり甘い「低アルコール赤ワイン」で心も体もポッカポカ

12月も後半になり、体の芯から冷えてくるような寒い日が増えてきましたね。 こんな時期は、おうちでゆっくりと暖かいものを食べたり飲んだりとゆっくり過ごしたいものです。 本日は、クリスマスも近づいてきたこの時期に体がポカポカ温まる美味しくてヘルシ…

いよいよ決勝戦!アルゼンチンVSフランスワイン!

いよいよ明日はワールドカップの決勝戦!日本代表の活躍も素晴らしかった今回のワールドカップも、いよいよ明日が最終の決勝戦が最後の試合。フランス対アルゼンチンという好カードにサッカーファンならずとも期待で胸がいっぱいかと思います。 決勝戦に先駆…

船便ヌーヴォーいよいよ解禁!

今年はボジョレーヌーヴォーの現地価格や航空運賃が上昇し、ヴィノスやまざきでは「頑固おやじ」ことシャテルスさんの造るヌーヴォーを、船便で輸送することを決断。本格ヌーヴォーが、かなりの手頃な価格で、まもなくお楽しみいただけます。 ボジョレーヌー…

年末年始に特別なワイン、お届けします Vol.1

ちょっと、いつもよりは贅沢したい・・そんな季節。「今年頑張ったご褒美に、普段よりちょっと贅沢なワインを飲みたいんだけど、お薦めは?」と、お客様からお問い合わせ頂くことも増えてきましたので、この季節におすすめのプレミアムな蔵直®ワインをご紹介…

蔵直®カリフォルニアワインの歴史を紐解きます。

知られざるワインの産地を開拓してきたヴィノスやまざきが、長年に渡って取り組んできた生産地の一つがカリフォルニアです。本日は、そんなヴィノスやまざきの隠れたカリフォルニアワインの歴史を紐解きたいと思います。 カリフォルニアワインというと、ナパ…

ギフトにおすすめ!匠のボルドーワインセット

12月に入り、街にはクリスマスのイルミネーション、お店にはお正月飾りが並び、ぐっと年末らしくなって参りました。 1年の感謝の気持ちを込めて、クリスマスプレゼントやお歳暮などを贈るのもこの季節。 ヴィノスやまざきでは、様々なシーンに合わせた「冬ギ…

世界のワインでキックオフ~ニューワールド対決編~

ワールドカップの決勝トーナメントがいよいよはじまりましたね! 日本も激戦のうえ、グループリーグ突破を果たし、感動する試合をみせてくれました。 蔵直ワインの生産国も続々決勝トーナメントを果たし、まだまだ盛り上がって観戦していきたいと思います! …

ウルグアイって?タナって?

先日、ウルグアイ大統領に晩餐会でヴィノスワインを召し上がっていただき、大ファンになって頂いたことを、こちらで書かせて頂き多くのご注文を頂き、今、ヴィノスやまざきでは、隠れたウルグアイブームが起きています。 そのワインが、この、ガルソン タナ…