Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

2022年もありがとうございます!ヴィノスはまだまだ営業中!

2022年も残すところ、あと一日となりました。
30、31日までたくさんのお客様にご来店頂き、年末最後を盛り上げていただいております。

 

本当に有難うございます。

 

2022年は、私達にとって、チャレンジの年でした。
千葉県の、流山おおたかの森の駅前と、ジェイアール名古屋タカシマヤ フードメゾン岡崎に新店舗を出店させていただきました。 

 

まったく土地勘のない新しい街で、ゼロからお店を造っていく・・ことに挑戦しています。
どんな好立地に出店しても、静岡の創業の地や、渋谷、有楽町、広尾、古いお店には、なかなか適わない・・・と、若い店長たちは言っています。

それは、長くお店を支えてきたお客様がいらっしゃるからだと思います。


私達の存在意味は、お客様に、社会に必要とされる存在であり続けたいというということだと思っています。

 

2022年、戦争による物流費の高騰、円安、現地の値上がり、3つの大きな困難を乗り切られたのも、
お客様のために・・と、値上げを断念してくれた蔵元や、
何とか、値上げ額を最小にしようという物流の努力や、
そして、少しくらい値上げしても、気にしていないよ。と、言って購入し続けて下さったお客様のおかげなのです。

 

そのために、コロナ禍の中、現地の生産者に会いに行き、交渉に交渉を重ね、素晴らしい商品の買い付けも出来ました。
 

今、店頭では(WEB)でも、素晴らしい商品が、限定入荷や特別価格で大好評を頂いております。

 

 

小売業は、単なる物売りではないと考えています。
小売業は、お客様を幸せにする生業だと思っています。

 

今年は2回、老人ホームでのワイン会の慰問を行いました。
来年も、私達は、もっともっとお客様に喜んで頂ける商売をしていきたい。と、思います。
31日、ぎりぎりまで営業しています。
そして路面店は、元旦から福袋やふるまい酒と共に営業いたします。

 

どうぞ、年末年始も、ヴィノスやまざきでお楽しみください!
※年末年始の営業時間はこちらから https://www.v-yamazaki.co.jp/shop/t/t1045/