Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日よりスタート!30周年のありがとうフェア

いつもヴィノスやまざきをご愛顧いただき、ありがとうございます。 買付隊長・三代目の種本祐子です。 ヴィノスやまざきは創業110年の老舗ですが、ワインで起業したのは30年前。 小さな酒屋が、フランスの無名産地の農家から、借金をして直接輸入したの…

幻のワイン、お裾分けします。

1994年、ヴィノスやまざきは当時としては珍しい、酒屋が直接現地からワインの直輸入をスタートしました。自ら現地を訪れ、直輸入を行い、ワインを直接お客様に販売する「蔵直Ⓡ便」の始まりです。今では世界13ヶ国に足を運び、畑を見て、蔵を見て試飲を行い本…

蔵直Ⓡ応援フェア始まります!

ヴィノスやまざきは、今年でワインの直輸入始めて30年を迎えます。 お客様に本当に美味しいワインをお届けしたく、30年間、美味しいワインのある所ならどこにでも、自ら足を運び、中間業者などを通さず、直接お店に運び販売している 「蔵直Ⓡ便」 *「蔵直…

2024年、新春初売り始まりました。

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 買付隊長・種本から年末のご挨拶でもありましたが、2024年はヴィノスやまざきが直輸入開始して30周年を迎えます。 さらには、約6年ぶりの「蔵の祭典」も開催が決定しました! 世界各…