Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵直Ⓡ30年の物語 新大陸への第一歩①

ヴィノスやまざきは、南米ウルグアイのワインや、カリフォルニアもナパヴァレー以外のワイン、南アフリカ、オーストラリアなど、新大陸ワインも、多くのお客様にご愛顧いただいております。いつも、本当にありがとうございます。 最近では、ナパ・ヴァレーの…

蔵直🄬ワイン30年の物語 ③

ヴィノスやまざきが小さな一軒の酒屋であったころ、直輸入を開始するきっかけとなったワインが南フランス、ラングドック地方のワインでした。 ※蔵直Ⓡワインの誕生秘話はこちらの「蔵直Ⓡワイン物語 第一話」をぜひご覧ください。 そんな中でも、蔵直Ⓡワイン第…

蔵直🄬ワイン30年の物語 ②

誰も知らなかった裏話・・実の伝説ワインは・・ 南フランスは「当時」無名産地で、美味しいワインに出会い、借金をしてまで直輸入、その品質の高さに「1万円以上のボルドーの高級ワインのようだ」と、新聞のコラムにまで書いて頂き、30年来のヒット商品に…

3連休はヴィノスやまざきが、お待ちしています。

本日からの3連休は、ヴィノスやまざきから皆様にバレンタインの限定ワインと人気のチョコブラウニーのペアリングを店頭でご用意し、心を込めておもてなしさせていただきます。 バレンタインは、大切な人に感謝の気持ちで贈り物をする日として定着しましたね…

お待たせしました!話題のハートラベルのワインが待望の入荷!

今日は、節分。節分と言えば「恵方巻き」ですね。 2024年の恵方は、「東北東」を向いて食べると縁起が良いといわれますが、種類も色々で「海鮮巻き」や「肉巻き」さらには「野菜巻き」など食材に合わせて是非、蔵直Ⓡワインとのペアリングをお楽しみください…

蔵の祭典2024 開催決定!

ヴィノスやまざきの名物でもある「蔵の祭典」が、ついに6年ぶりに開催することが決定いたしました。 公式サイトはこちらをクリック 「待っていたよ。」「楽しみにしていたよ。」と、すでに続々とお申込みをいただき、嬉しい思いでいっぱいです。 蔵の祭典が…

蔵直®ワイン30年の物語 ①

始まりの時・・・若い女性ソムリエが借金をしてでも、輸入したかったワイン 創業111年を迎えたヴィノスやまざき、何度も酒販免許の自由化等で挫折するも、「店はお客様の為にある」という言葉で、「開運」「磯自慢」等の銘酒を世に出し日本酒の名伯楽と呼ば…