Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

3連休はヴィノスやまざきが、お待ちしています。

本日からの3連休は、ヴィノスやまざきから皆様にバレンタインの限定ワインと人気のチョコブラウニーのペアリングを店頭でご用意し、心を込めておもてなしさせていただきます。

 

バレンタインは、大切な人に感謝の気持ちで贈り物をする日として定着しましたね。

 

ヴィノスやまざきは20年前から、「バレンタインにワインを!」と、とっておきの♡ラベルのワインと、美味しいチーズや、チョコブラウニーをご用意しております。

 

バレンタインの限定ワインとは!?もうご存じの方も多いと思いますが・・・

 

ハッピー・バレンタイン・ジンファンデル

 

チョコレートにあうワインって何だろう。色々なワインを試してきて、「これだ!」と

出会ったのが、ナパヴァレーにあるストーンヘッジのジンファンデル。

 

ジンファンデルという葡萄品種はスパイシーで、お肉などにもあう、カリフォルニアワイナリーの自慢の品種ですが、ストーンヘッジのジンファンデルは、とにかくジャミー。

お肉だけでなく、濃厚なチーズ、そして何よりチョコレートにあうのです。

 

現地で、チョコレートと一緒に出していただいた時、抜群のおいしさに驚き、これを、バレンタインワインにしよう。と、20年前からの大ヒットバレンタインワインになりました。

 

また、人気のチョコブラウニーは、日本で初めてパン屋をやると、フランスから帰国したメゾンカイザーの木村社長(23年前は、ヴィノス渋谷店からスタートしたんです!)にお願いして、このワインを練りこんだ、チョコブラウニーを特注で焼いて頂きました。

 

この連休に販売しようと思っていたのですが、予想以上の好評で残りがごくごく僅かとなってしまいました。

もし、店舗やWEBショップで見つけられたら、即買いをおすすめします。

一部店舗では、すでに完売しているところもあります。

 

そんなわけで、もう購入できない方もいらっしゃるかもしれませんが、ヴィノスやまざきから、お客様へのバレンタインプレゼントとして、

「ハートラベル×チョコブラウニー」を店舗でご用意しておりますので、ささやかですが、是非、お店で振舞わせて頂きたいと思います

 

また、6年ぶりの開催となるワインと酒のフェスティバル「蔵の祭典」の参加蔵元が続々決定しています。詳しくは、公式ページにて

 

店舗に併設しているテイスティングバーでは、蔵の祭典に参加する蔵元の人気ワインがオンリスト!

蔵直ワイン30周年フェアと共に6種類1,500円(ヴィノス会員)のとってもお得なテイスティングも開催中。

 

ヴィノスのお家芸でもある、ノンアルコールワインや、ジュース、磯自慢の甘酒なども

ご用意しています。

お子様や、ご高齢の方も、是非、ヴィノスやまざきに遊びにいらして下さい。

スタッフ一同、お待ち申し上げております。