Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教えて!秘密の『匿名ワイン』

ヴィノスやまざきがお届けしているワインの中に、謎に包まれた「秘密のワイン」があります。それが、昨年奇跡の復活を果たしました、匿名ワインシリーズです。 新作の匿名ワインが、なんと3種類も発売されることになりました! 今朝から、お問い合わせも沢山…

桜の季節に、ヴィノスやまざきのロゼワインを飲むべき!理由とは・・

平年より早い桜の開花となり、私達の心の中にも春が来た!という感じですね。春と言えばロゼ!ヴィノスやまざきの店舗でも世界各国のロゼワインが店内を華やかに彩っております。 ロゼには、辛口タイプと、甘口タイプがあります。辛口のロゼというと、「薄く…

想いを形に…White Day

3月14日はホワイトデー。 バレンタインといえばチョコレートですが、ホワイトデーはクッキーやケーキ、マシュマロ等色々なものをプレゼンとしますよね。 バレンタインのお返しとして、また普段お世話になっている方へのギフトとしてぜひ蔵直ワインをお贈りく…

おすすめスパークリングでミモザの日を楽しもう

3月8日は国際女性ディ。世界各国、様々な分野で女性の活躍が目覚ましい昨今、弊社社長も、アメリカ大使館のエマニュエル大使より、明日は女性ディの式典に招待されるとのこと。女子社員も頑張っているヴィノスやまざきから、このシンボルの「ミモザ」にちな…

買付隊長が魅せられた、ナパワイナリー生産者来日中!

今や世界を代表するワイン産地となったカリフォルニアのナパ・ヴァレー。 その中でも、何十年もの間人気を博しているワイナリーがウォーターストーン・ワイナリー。 オーパス・ワン等の有名ブランドにも勝るとも劣らないと、多くのお客様の人気を頂いている…