Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日!解禁!!夏ヌーヴォー!!

お待たせしました!いよいよ待ちに待ったヴィノスやまざき夏の風物詩、夏ヌーヴォーが解禁です! ヴィノスやまざき全店で店頭が夏ヌーヴォー一色に!果実味がしっかりとしながらキリっとした味わいの辛口白「シャルドネ・ヌーヴォー」。完熟マスカットの味わ…

まさかの夏のヌーヴォー、まさかの買付…

ヴィノスやまざきに入社して、ワインの常識がどんどん覆されていきました。 そのうちの一つが今週末29日(土)に解禁する、「夏ヌーヴォー」です。だって、夏にヌーヴォーですよ?普通秋なのでは…? 白ワインで、すっきりしたシャルドネと、低アルコールのマ…

希跡のワインフェア本日から開催

本日からヴィノスやまざき全店とWEBショップにて「希跡のワインフェア」を開催します。 ヴィノスやまざきのワインは、この価格でこの味?奇跡だね。と試飲しながら皆で話すワインが多くあります。 さらに、昨今の現地の原料高や円安でワインの価格が高騰して…

オーストラリアで買付隊が驚愕した白ワインは…?

間もなく到着する夏ヌーヴォー! 実は今年収穫したばかりのぶどうを使用した、オーストラリア産の新酒です。 さっそく、昨年お召し上がりいただいたお客様からたくさんのご予約を頂戴しております! そんなオーストラリアにヴィノスの買付隊が昨日到着しまし…

ヴィノスの夏イベント、各地で続々スタート!

いよいよ夏休みに入り、地域ごとにさまざまなイベントが開催されていますね。 たまプラーザテラス店のある、ノースプラザ(東急百貨店)3F庭園 コモンフィールドでは、今晩と明日の2日間、「スターライトシネマ」が開催され、当店のワインを片手に映画を楽し…

銀座店、ノンアルコールワイン売れています!

今、ノンアルが大注目! 飲めない方だけではなく、あえてお酒を飲まない”という選択をするライフスタイルを楽しむ方も多く、銀座店でもノンアル売れています! *店頭に特設コーナー設置しています。 ヴィノスやまざきは、飲めない方にも美味しい!と感じて…

希跡の蔵直プレミアムワインのBEST3ワインとは!?

只今、ヴィノスやまざきの夏フェス2023を店内で開催中! 「第一弾」は、まだ知られていない希跡の蔵直プレミアムワインのテイスト・オブ・ヴィノスを開催! 通常のワインリストよりもワインランク上の価格で、しかも入手困難でちょっぴりマニアック!?なワ…

人気商品が欠品してしまい、申し訳ございません…

またやってしまいました...本当に、本当に、申し訳ございません。 またまた人気ワインが欠品してしまいました… 29年前、まだ、日本ではほとんど輸入されていなかった、当時の「無名産地」南フランス・ラングドック地方から、始めて買い付け隊長種本が銀行…

アメリカ独立記念日パーティーで大人気のワインとは!?

先日、アメリカ大使館の大使公邸で行われるアメリカ独立記念日レセプションパーティーにて、ワインの専門店としては唯一ワインブースを出させていただき、各界のVIPの方々に当店のカリフォルニアワインを振舞わせていただきました。 でも、なぜヴィノスやま…