Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のスパークリングはアルザスから…?!

少しずつ夏が近づいてきていますが、この季節になると飲みたくなるのがスパークリングワイン!そんな中でも夏の始まりに飲みたくなるスパークリングワインをご紹介させていただきます。 カタン クレマン・ダルザス ブリュット この蔵元「カタン」は、フラン…

夏の贅沢ワイン

新たな夏のワインフェアがスタートしました! この夏、家族や仲間と楽しむ贅沢時間を一層楽しくしてくれるワインがそろいました!「こんな時代だからこそ、本当に美味しいワインをお買い得にお召し上がりいただきたい!」そんな想いでお届けいたします。ワイ…

秘境の産地の隠れた偉大なワインとは…

ヴィノスやまざきの隠れた偉大なワインとして、長年ファンのお客様から熱狂的な支持を受ける蔵元があります。 それが、ジオリスです。 実は、ジオリスとの出会いは古く、現地カリフォルニアを訪れた際におすすめのワインを聞いたことが始まりでした。「ほと…

【6月末まで】夏ギフト2023、早割の最終ご案内中!

大切な方に贈る夏のギフトはお決まりでしょうか。感謝を伝える、ヴィノスやまざきの厳選夏ギフトをぜひご利用ください! ヴィノスやまざきの今年の夏ギフトのテーマは「匠の逸品を贈る」です。創業110年の老舗だからこそ、先代が世に出した幻の銘酒、3代目の…

CIAL横浜店3周年記念ワインパーティレポート!

先週日曜、ヴィノスやまざきCIAL横浜店の3周年記念パーティを開催させていただきました! CIAL横浜店の開店は、2020年。緊急事態宣言も発令されるなど、コロナ禍の真っ只中でのスタートとなりました。実際に、開業時期がずれ込むなど、苦難の船出となったの…

ヴィノスやまざきの父の日は凄いらしい!?(ワイン編)

先日のヴィノスLIVEで多くのご視聴いただき、リアルタイムで色々なご質問やワインの感想など伺うことができて楽しい時間となりました。 前回のブログでは、6月18日(日)父の日ギフトで日本酒をご紹介しましたが、今回はワイン編 ヴィノスやまざきは、1994年…

ヴィノスやまざきの父の日は凄いらしい!?(日本酒編)

6月18日は父の日。毎年ヴィノスやまざきでは、父の日のご相談を承ることが多く、 特に入手困難な限定酒や限定ワインは、全国のお客様からご相談頂き、有難うございます。 ヴィノスやまざきは創業110周年の老舗。先代の山崎巽は、現在多くの有名銘柄の…