Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

【6月末まで】夏ギフト2023、早割の最終ご案内中!

大切な方に贈る夏のギフトはお決まりでしょうか。
感謝を伝える、ヴィノスやまざきの厳選夏ギフトをぜひご利用ください!
 

ヴィノスやまざきの今年の夏ギフトのテーマは「匠の逸品を贈る」です。
創業110年の老舗だからこそ、先代が世に出した幻の銘酒、3代目の人生をかけたあの銘醸ワインに、名わき役として取り組み続けたクラフトチーズや生ハムを、この夏風と共に想いを込めてお贈りします。

 

まずはワインと合わせるおつまみも付いた、ギフトセットが登場!
 

①自然派ワインとこだわりのおつまみギフト
こちらの「トゥルーヴァイン バイオダイナミック」は、オーガニック農法よりも更に自然なぶどう栽培に配慮した「バイオダイナミック農法」で育てられたぶどうで造られる一本。
「ゴールデン・ヴィンヤード」という特別な畑のぶどうを指定して、日本のお客様の為だけに造っていただいた一本です。
自然派ワインというと、飲みやすい優しい味わいをイメージされる方がいらっしゃるかもしれませんが、このワインは、果実の凝縮感と、しっかりとした渋味を感じる本格派の味わいです。
生ハムや、ナッツがセットになっていますので、合わせる食事を気にすることなくお贈りいただけます!

 

また、定番の紅白ワインセットも毎年ご好評いただいております。

②元祖蔵直®ワイン レゾリュー紅白2本ギフト
蔵直®ワインの原点として、約30年に渡り愛される南フランスの蔵元「シャトー・レゾリュー」の実力を感じることができる紅白2本セットです!
プティ・レゾリューは、夏に嬉しいフレッシュな白ワインと、お食事とも合わせやすい果実味と渋味のバランスの取れた赤ワイン。
お好みが分かれにくい味わいかと思いますので、初めてのワインギフトにもおすすめのワインです。

 

そして、今年の夏は「特別な一本」を贈るならこのワイン。

③ジョセフ・スワン ピノ・ノワール トレントン・ビュー・ヴィンヤード 2014
カリフォルニアにおけるピノ・ノワールの銘醸地において、初めてピノ・ノワールを植えたとされる伝説的な蔵元です。
ブルゴーニュのピノ・ノワール好きにこそお試しいただきたい、希少なワインをギフトでお届けします。

 

その他にも特別な一本を楽しむための特別なグラスもご用意しております。

④ガブリエルグラス ※早割対象外
どんな種類でも一脚でお楽しみいただける、オーストリアはウィーン産の高級ワイングラス!
赤、白、スパークリングとこれ一本で何でもお召し上がりいただくことができます。
ヴィノスやまざき銀座店のテイスティングコーナーでもご利用いただいたお客様からもご好評いただいております!
(マシンメイドと、ハンドメイドの2種類がございます。)

 

今回ご紹介したのは、あくまで一例ですので、ワインに合わせて静岡の稀少日本酒を贈るなど、贈られる方のお好みに合わせてお選びいただけるギフトをご用意させていただいております。

6月末までのご注文で、早割10%OFFとなります!
(日本酒や食材を含むセット、グラスは早割の対象外となりますのでご注意ください。)
ぜひお見逃しなく、ご利用くださいませ!

 

また、本日(6月21日)20時より、蔵直®夏ギフトの魅力に迫るライブ配信を行います!

www.v-yamazaki.co.jp

こちらも合わせてご覧いただけますと幸いです。
 

保坂

【プロフィール紹介】
秋田県出身。JSAソムリエ。ドイツワイン上級ケナー。
大学卒業後新卒採用で入社。スーパーの売場作り、海外買付のかばん持ち、武蔵小杉店・仙台店の立ち上げ店長を経て、挫折の中から「川上から仕入れたワインを売るのではなく、お客様に喜んで頂く商品を開発することがミッション」と開眼、現職に。座右の銘は「謙虚 感謝」。