Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

CIAL横浜店3周年記念ワインパーティレポート!

先週日曜、ヴィノスやまざきCIAL横浜店の3周年記念パーティを開催させていただきました!
 

 

CIAL横浜店の開店は、2020年。
緊急事態宣言も発令されるなど、コロナ禍の真っ只中でのスタートとなりました。
実際に、開業時期がずれ込むなど、苦難の船出となったのです。

本当にお客様に来ていただけるのか…不安の中、オープン日を迎えました。

しかし、当日多くのお客様から、
「待っていたよ!」
「改札からすぐに売場ができてうれしい!」
という、暖かいお言葉を頂戴し、心から安堵したことを覚えています。

 

それから三年間、本当に多くのお客様に支えられて、この日を迎えることができました。

実は、CIAL横浜店は今までワイン会を開催したことがなく、ヴィノスやまざきの歴史を振り返る会にしたい!と決意し、何度も何度も協議を重ね、ワインを選定しました。

当日は買付け隊長種本からもお客様へ直接御礼をお伝えさせていただきました。

お客様の楽しそうなお顔を拝見することができ、3周年という節目をこのような形で迎えることができて、思わず涙腺が緩んでしまいました…。
これからもみなさまに愛していただけるようなお店を造り上げていきたいと思います。

 

昨日の会で最も人気だったワインがこちら。

 

トロフィー・プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン スタッグス・リープ・ディストリクト ナパ・ヴァレー2019

 

ヴィノスやまざきが、アメリカ大使館より、日本のワイン業界で初めての殿堂入り(ホール・オブ・フェーム)を賜ったことを記念し、長年のパートナーとともに造り上げた一本です。
ナパ・ヴァレーの中でも超高級ワインを輩出する名小地区のぶどうを使用し、長期樽熟成による飲み応え抜群の味わいに、お客様からも、
「とにかく旨い!」
「数万円の高級ワインにも負けない、まとめて買って熟成しておきたいワイン」
と、お言葉を頂戴いたしました。

実はこのワイン、先月発売したばかりなのですが、口コミで話題になってしまい、残りの倉庫在庫は200本を切ってしまいました…
店頭でもご用意はございますが、ぜひお早めにご利用いただければと存じます!

 

CIAL横浜店では、ただいま3周年記念フェアを開催中!
スタッフが厳選した、CIAL横浜店限定の3本セットや、チーズなどをご用意させていただいております。

先日までは詰め替えのみでご提供していたワインサーバーも、いよいよ店頭での試飲を開始することができております!
ぜひ、一度ヴィノスやまざきCIAL横浜店に足をお運びいただければと存じます。

 

みなさまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

CIAL横浜店  店長  新川

 

【プロフィール紹介】

2019年入社。JSAソムリエ。実はチーズ大好きでチーズプロフェッショナルも取得。

ワインやチーズへの愛情はもちろん、「多くのヴィノスファンを増やしたい!」という情熱溢れる女性店長。

お客様に楽しんでいただける、笑顔いっぱいのお店を目指し奮闘中。

ワインパーティの経験がなく、当日は緊張でいっぱいいっぱいでした。