Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

お待たせしました!話題のハートラベルのワインが待望の入荷!

今日は、節分。節分と言えば「恵方巻き」ですね。

 

2024年の恵方は、「東北東」を向いて食べると縁起が良いといわれますが、種類も色々で「海鮮巻き」や「肉巻き」さらには「野菜巻き」など食材に合わせて是非、蔵直ワインとのペアリングをお楽しみください。

 

2月は、節分だけでなくシーズナブルなイベント言えば、「バレンタイン」

 

 

お客様から「いつものハートのワインはまだ入荷しないの?」とお声をいただき、ヴィノスやまざきのバレンタイワインの代名詞と言えば、こちら

 

「ハッピー・バレンタイン ジンファンデル」

可愛いハートのラベルが特徴のこの赤ワイン。

 

使用しているぶどう品種は、カリフォルニアを代表してジャミ―(ジャムのような)と言われるような濃厚な果実味が特徴のジンファンデル。

なめらかな渋みも感じ、チョコレートと相性抜群です。

ラベルが可愛いだけでなく、味も凝縮感を感じるのでプレゼントでもよいですが、実はご自身の家飲みワインとしても人気です。

 

今週のおすすめNO.1ワインです。

そんな、ハートワインのペアリングとしておすすめがこちら

 

ワイン屋さんのチョコレートブラウニー

 

 

実はこのブラウニー、1年に1回だけ入荷する、大人気伝統製法にこだわったブーランジェリー「メゾンカイザー」とヴィノスやまざきが、一緒に組んで開発したブラウニー。

 

濃厚なカカオとナッツの旨みを楽しめ、上品な味わいが人気で、今年は「ハッピー・バレンタイン ジンファンデル」を練り込んで作っていただきました。

 

絶対間違いない究極のペアリングをお楽しみください。

 

 

そして、そのペアリングを本日から店舗にてお楽しみいただけます!

まずは、蔵直30周年企画のバレンタインおすすめワイン6種テイスティングを開催!

 

 

スペシャルワインは、カリフォルニアの挑戦ワインから「CORO]が登場!

CORO(コロ)は、20年来の願いが叶った夢ワイン。

カリフォルニア・メンドシーノのプレミアムワインでとして知られ、COROワイン委員会の厳しい審査が必要です。

ヴィノスやまざきと長年のパートナーでもあるCOROワイン委員の第一人者でワイン醸造家のデニス氏と一緒にワインを作り上げました。

メンドシーノを代表するジンファンデル種を主体とした、ぶどうの旨みがギュッと凝縮した味わいですのでハートワインと飲み比べても面白いです。

 

スペシャルワインが入ってなんと、6種類で2,000円(ヴィノス会員)でお楽しみいただけます。

 

さらに、チョコブラウニーとのワインセットメニューもご用意。

 

ワインバー併設していない店舗でも、ご用意しております。気軽にご試食ください。

 

待ちに待ったハートワイン、今年も期待できます。

プレゼントでもよし、ご自身の家のみワインでもOK。

 

各店、WEBショップでも限りがありますのでお急ぎください。

 

ワインライフで良い週末をお楽しみください。ご来店お待ちしております!

 

買付隊 福井