Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

母の日はソレイユで健康を祈って、一緒にサンテ!

5月14日の母の日がいよいよ迫ってまいりました!

今年はお母様とご一緒に過ごされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
やっぱり、直接日頃の感謝を伝えることができるは嬉しいことですね!
ヴィノスやまざき各店舗でもお母様に感謝を伝えるために、ワインをお買い求めされる方も増えております。

 

そんな中、母の日ギフトに毎年一番人気のワインが「ソレイユ・キュヴェ・ユウコ」です。

ソレイユ・キュヴェ・ユウコは、もともとヴィノスやまざき買付隊長の種本がお母様のために開発した低アルコールの甘口赤ワインです。
「ポリフェノールの取れる、美味しくて飲みやすい低アルコールの赤ワインを見つけて」
そんな母の願いに、いくつものシャトーに断られ続け、ようやく日本限定のワインとしてオリジナルのワインを造っていただけました。
その後、アルコールが苦手だけど、ワインを飲みたいという多くのお客様に支えられ、現在ではシリーズ累計販売本数は、150万本を突破する大ヒット商品になりました。

そんな人気のソレイユ・キュヴェ・ユウコシリーズの中でも今店頭で人気のワインがこちらの2本!

 

ソレイユ・キュヴェ・ユウコ スパークリング

「暑い時期にシュワっと爽快なスパークリングのソレイユがあれば」というお客様のお声で誕生した一本です!
イタリアで微発泡のワインを100年以上の老舗蔵元に、低アルコール6%で造っていただきました!
黒ぶどうの旨味がたっぷりの味わいに、シュワっシュワの泡が飲みやすさを更に感じさせてくれます。

 

ソレイユ・キュヴェ・ユウコ フリー

ノンアルコールのソレイユを!と探し続けて、たどり着いたのが日本ワインの銘醸地でした。
1万円クラスのワインも造られる、長野県塩尻市の名産地の老舗蔵元と共に、何度も味わいを確認してようやく造り出すことができました!
これならアルコールが苦手なお母さまともご一緒に乾杯できますね!

 

さらに!母の日限定で『ソレイユ・キュヴェ・ユウコ オールスターセット』をご用意いたしました!

その他にもおすすめのワインは多数ございますので、お気軽にスタッフにお声がけいただければと存じます。
ヴィノスやまざきではご購入いただいたワインのボトルに、メッセージやイニシャルを入れることができる、「Be My Wine」サービスも行っておりますので、ぜひご利用いただければ幸いです。
※詳細はこちらから!↓
 

 

また、本日(5月3日(水))のヴィノスLIVEでは、本日ご紹介したソレイユ・シリーズをはじめ、「母の日に贈りたいワイン」を特集したいと思います。
ぜひ皆様もご一緒にご覧いただければと存じます。

視聴はこちらのリンクから。

 
皆様のご参加お待ち申し上げております!