Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

【5月18日】座席わずか!ウォーターフロントで楽しむ南アフリカのクラフトワイン! 

もう間もなく、南アフリカから人気生産者が3年ぶりの来日を果たします!

 

ヴィノスやまざきはおかげさまで創業110周年を迎えました。
いつも応援していただく皆様に感謝の意を込めて、このたび、110周年記念イベント蔵元来日第二弾を緊急開催させていただきます!
今回応援に駆けつけてくれるのは、日本から遠く離れた南アフリカの人気生産者、ノーブルヒル・ワイナリーのクリストファー氏です!

ヴィノスやまざきは、まだ日本で南アフリカのワインが今ほど知られていなかった時から、現地を直接訪問し、日本のお客様にご紹介してきました。
「ぜひ、南アフリカのワインの品質を知ってほしい」そんな一本の電話から、現地を訪れ、蔵元を訪問し、畑を見て、買い付けております。

 

特にその中でも人気のノーブルヒルとは、20年近く、パートナーとして、家族経営の小さな蔵のワインをお届けしています。
ラベルに描かれている品種毎の「鍵」がトレードマークで、お客様からも「鍵のワインありますか?」と覚えていただいているほど。

 

一番人気のカベルネ・ソーヴィニヨンは、まるでボルドーの高級格付けワインかと思わせるほどの完成度で、多くのお客様のご支持をいただいております。

実は今年2月、数年ぶりに現地を訪問することができました。
オーガニック栽培の導入など更に品質を高め造られる、ワインたちに感動し、今回ぜひ、改めてご紹介したい!と会を開催させていただく運びとなりました。

前述のカベルネ・ソーヴィニヨンや、単一畑のシャルドネ種を使ったシャンパーニュ級のスパークリングワイン、今回は更に特別なワインもご紹介できるかもしれません。

当店南アフリカワインの第1号となったノーブルヒルの実力をぜひ会場でご体感いただきたく存じます。

 

残念ながら今回は東京会場のみとなります…しかも50名様限定でご案内させていただきます!
余裕も残りわずかとなってまいりましたので、ぜひお早めにお申し込みくださいませ。

 

会場は、東京竹芝のウォーターフロントにあるレストラン、ツキシュールラメール。
代官山の名店フレンチ、レザンファンギャテの経営する海の見えるレストランです。

 

海の景色を楽しみながら、素晴らしいお食事とノーブルヒルのワインをお楽しみいただきます。
クリストファー氏と共に皆さまをひと時だけ、南アフリカへとお連れいたします。

 

【イベント詳細】
日時:5月18日(木) 19:00から21:00(開場18:30)
会場:ツキ シュール ラメール
(JR浜松町駅徒歩8分 / ゆりかもめ線 竹芝駅徒歩1分)
会費:13,000円(ワイン定期便会員様12,000円)
※ご参加されるお客様全員(お連れ様も含めて)のお名前、フリガナ、メールアドレスを備考欄へ記載を必ずお願いいたします。

 

▼お申込み方法 ※下記よりお申込みください▼

coubic.com

 

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。