Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

残暑を乗り切るシュワシュワワイン入荷!

ついにイタリアから、自然派ぶどう農家タッキーノさんの限定商品が入荷しました!

 

北イタリアの自然派農家タッキーノ家が、自分たちで大切に育てたぶどうから造る、微発泡性のワインは、果実味に溢れ、赤も白もよく冷やして楽しむのにぴったりの一本です。

 

 

ラベルを変え、ボトルを変え、商品名を変えて、どうやったらお客様に手に取ってもらえるだろうか…と何年も話し続けました。
普通の生産者なら、商品の仕様を変えてほしいというだけで、大きな拒否反応があることが多いと思います。
自分たちがこれが正解だ、と思って何年も販売してきたラベルを変えなくてはいけないのですから、それは当たり前かもしれません。

 

しかし、ヴィノスやまざきが取り組んできた、お客様のために何ができるだろうか、という真摯な姿勢を蔵元の方も理解をしていただけ、共に何度も議論を交わすこととなりました。

そしてついに、季節限定のワインとして生まれ変わることができ、毎年完売する人気ワインとなりました。

今年はお届けが少し遅れてしまい、ご心配をおかけしました。
まだまだ暑い日が続きますが、残暑を乗り切るシュワシュワワインで爽快に過ごしましょう!


明日のヴィノスLIVEでは、そんな今年のタッキーノ家のシュワシュワワインの今年の味わいを一緒にテイスティングしたいと思います!
また、最新のオーストラリア買付報告も行いますので、ぜひご覧ください!

ヴィノスLIVE詳細
日時:8月30日(水)20時~21時
テーマ:残暑を乗り切るシュワシュワワイン到着!&オーストラリア最新情報!

tigmedia.jp


皆様のご参加、コメントをお待ち申し上げております!