Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

525人のビジネスマンが選んだワインはこれだ

「4年ぶりのイベント開催なので、ワインブースはやっぱりヴィノスさんにお願いします。」

 

実は当店は、日頃から企業様からご依頼頂くことが多くワインの魅力や美味しさをお伝えしています。

先日、静岡県の某上場企業のイベントに参加させていただき、18種類の蔵直ワインをご紹介いたしました。

仕事柄、普段からいろいろなワインを嗜んでいる方、ワインよりもビールや日本酒がお好きな方、あまり飲まないけどせっかくだからと試された方などから色々な感想をいただきました。

そんなビジネスマンの方々が選び、人気だったワインが空になって完売した順番にご紹介します。

 

先ずは

【赤ワイン部門】

真っ先に完売になった赤ワインはコチラ

 

『修道士の赤・キュヴェ・サントノラ 2020』

「驚く程まろやかで飲みやすく、これで実は2杯目!リピートしたくなります。」

 

『匿名ワイン R レッド・ブレンド オークヴィル ナパ・ヴァレー 2020』

「オーパスワインも飲んだことあるけど高いからね・・・家で飲むならこれだね!」

 

『ストーンヘッジ メリタージュ ナパ・ヴァレー 2015』

「この価格帯でこんな上質なナパに出会えるとは・・・」

 

続きまして

【白ワイン部門】

 

瞬殺でなくなった白ワインはコチラ

『匿名ワイン R セミヨン オークヴィル ナパ・ヴァレー 2020』

「旨い!なんとなく高そうなワインの説明だったけど、価格見てビックリ!」

 

2番目はコチラ

『ドメーヌ・ジボー ソーヴィニヨン・ブラン 2022』

「とにかく試してと言うから飲んだら、本当に好みの味でした!」

 

3番目はコチラ

『グールガゾー シャルドネ 樽熟成』

「ワインは高いから美味しいわけじゃないとは、まさにこのワインのことだよ!」

 

4年ぶりの開催ということもあり、皆さん終始楽しそうな様子で、お褒めの言葉ばかりを頂戴し、本当に嬉しく思いました。

 

飲めない方には、今話題の国産ジュースが大人気!

国産ワインの銘醸地といわれている桔梗ヶ原のぶどうを主に使用し、こだわりのワインを造る塩原さんにこだわりのぶどうからジュースを造っていただきました。

 

甘味料や酸味料などを一切加えず、ぶどう本来の味と香りを楽しめる味わいに仕上げました。口に含むと凝縮されたぶどうの旨味が広がり、酸化防止剤不添加で仕上げていただいております。

ヴィノスやまざきは、飲めない方のためのノンアルコールも充実しています。

 

今回は、特別に全国の皆さまにも、この525人のビジネスマンが選んだワインをお得なワインセットとしてご用意しました!

■525人のビジネスマンが選んだ人気赤白6本セット

特別価格 24,500円(税別) 

赤ワイン3本セット:特別価格 15,500円(税別)

白ワイン3本セット:特別価格 9,300円(税別)

※10月20日(金)まで

当店は全国どこでもお伺いし、ワインの魅力をお伝えしますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

本田