Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

贈りたくなる福袋(福箱)

まもなく、2024年が始まろうとしています。


新年のヴィノスやまざき名物は、何と言っても「福袋」

毎年、美味しいワインが最もお得に買える...と、おっしゃって下さるお客様が朝早くから、お店にいらして下さいます。

本当に有難うございます。

「ギフトにも使いたい」というお声を頂戴し、今年はギフトにご利用頂け、また、お持ち帰りにも便利な「取って付き」の、ボックスでご用意いたしました。
SDGsの観点からも、環境に優しいシンプルな紙を使わせて頂きました。

 

そして、こだわったのが中身です。
2024年は、ヴィノスやまざき直輸入30周年記念の年。いつも以上に、お客様に喜んで頂けるワインセットといたしました。

幸福の四つ葉のクローバーをイメージし、選んだ
・1万円の4本セット
・5千円の4本セット
・3千円の4本セット
コスパと言って頂けることも多い、ヴィノスやまざきの中でも、さらにコスパなワインをお選びいたしました。

 

最近「ソムリエの選んだ...」というセットを、あちらこちらで目にしますが、ソムリエの資格は勿論、最高30年、最低でも10年以上のキャリアのソムリエを育てている醸造士から、世界の畑を歩きつくしたバイヤーが、皆で試飲をし本気で選んでいる、「プロの選んだ福箱」です。

 

お客様のお好みにあわせて、赤ワイン4本、白ワイン4本、スパークリングワイン4本のセットも作りました。

どんなワインをお楽しみいただけるのか!?

店舗では何が入っているかわかりませんが一部を紹介!

例えば、こちら↓↓↓

 

5千円の福箱には、え!?このワインは?夏にオーストラリア行った際、買付けた店頭に並んでいないワインが入っていました!これは注目です!

 

1万円の福箱になんと・・・店頭販売していない匿名ワインが入ったセットがありました!また普段、店頭に並んでいないレストラン向けのワインなども入っていますのでご期待ください。

 

こんな福箱を、色々な組み合わせでご用意させて頂いております。また、運試しに、毎年恒例のドンペリニヨンやオーパスワンが入った大当たり付き福箱もご用意しております。

 

 

毎年、お客様から言って頂くのは、「外れてよかった。もっと美味しいワインが入っていた。」というお言葉。また、世界のワイン飲み比べ6本セットやチーズの入った食材福袋まで。

 

すべて、私達が30年間、自分達の足で歩き、生産者と開発した自信の福箱です。新しい年が、明るい年になるよう、思いを込めて、1本1本、箱に詰めされて頂きました。

 

ヴィノスやまざきの福箱よろしくお願いいたします。

 

(本来2024年新年より発売ですが、一歩早くお店にはご用意させて頂きました。どうしても、年内に帰省のお土産にされたい方もお買い求めいただけます。また、WEBショップでもお買い上げいただけますので、こちらより▼お入り下さい。)

全てのセット、数に限りがあり、中には早期完売を予想されるものもございます。
品切れの際には、ご容赦下さいませ。

 

ヴィノスやまざき
福箱プロジェクトチーム一同