Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

静岡市内老人ホームの夏祭りに参加して参りました

ワインが飲めない方、高齢者、どんな方にもワインのある素敵な時間を楽しんで頂きたい・・・それがヴィノスやまざきの思い。

ヴィノスやまざきに入社後、有楽町店から、発祥の地である静岡に店長として異動してからまず取り組んだのは、「お店に来たいのに来られない方」にも楽しんで頂くことでした。
そんな私が取り組んだのは、時にはソムリエとして、時にはサンタクロースとして、老人ホームご入居者にノンアルコールワインを振る舞いに行くこと。


大変喜んで下さり、他の老人ホームからもワイン会のオファーも頂き、その際は入居者のご家族の方から、感謝のメールまで頂きました。
「あれから父がとても元気になりました!動機善なり・・の事業は、人の心に感動を与えて下さいます。」と。

これは・・・やり続けなくては・・・身の引き締まる想いでした。

そして今回は、ロングライフクイーンズ静岡呉服町店さんにお邪魔させていただきました。

そこでは、ワインを楽しむご入居者の方々、ご家族、そしてロングライフのスタッフさん方が、夏祭りを楽しんでいらっしゃいました。

私たちがこの夏祭りに選んだのは、ノンアルコールシードルなど。

参加された約20名の方から
「リンゴの濃縮感が凄いのに炭酸のおかげで飲みやすい!」と大盛り上がりの会となりました。

こんなにも人と人を繋ぐワインって本当に素晴らしいな、と改めて実感しました。

そして、「Work for others」という経営理念を掲げ、このような活動を後押ししてくれる会社でワインの仕事ができて本当に良かった、と思います。


今、就職活動をしている方々(学生も中途の方も)、私たちと一緒にヴィノスやまざきで沢山の方々を幸せにしませんか?

ヴィノスやまざきは、これからもワインや日本酒の(勿論ノンアルコールも)楽しさを届けるため大八車を引き続けたいと思います。

ヴィノスやまざき新静岡セノバ店店長 本田悠樹

【プロフィール】 

2019年、ヴィノスやまざき新卒入社。有楽町店でワインビジネスを学び、ソムリエの資格を取得、店長として希望したのはヴィノスやまざき発祥の地の静岡。
ワインのマーケットの小さい静岡で、初心者向けのセミナーや老人ホームへの慰問等を通じ、お客様に喜んで頂くことがライフワーク。
明日から、念願のフランスへの買い付けに渡航する。

 

ご好評だったシードルはこちら

www.v-yamazaki.co.jp

ロングライフクイーンズ静岡呉服町店ご入居者の皆さま、スタッフの皆さま本当に楽しい時間をありがとうございました。
また一緒に盛り上がりましょう!