Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

【ワイン好き集まれ!】大ワイン祭の2週目は高級ワインがオンリスト!

先週から開催しているヴィノスやまざき大ワイン祭。

今おススメのワインを10種類お楽しみいただける試飲イベントとなっており、開催初日からお客様には大好評のイベントです!

 

毎週木曜日にメニューが替わり、現在第2週目が始まっておりますが、普段の試飲会やバーメニューには載らない、特別なワインが目玉としてオンリストしていますので、ご案内いたします!

 

それがこちら!

ドメーヌ・ラミィ・ピヨ シャサーニュ・モンラッシェ 赤 プルミエ・クリュ モルジョ 2018 ¥13,200(税込)

 

なんとブルゴーニュの高級ワインがオンリスト!
シャサーニュ・モンラッシェと言えば知る人ぞ知る、ブルゴーニュを代表するワインですが、白をイメージする方が多いのではないでしょうか?実は赤ワインもあって、ソムリエ試験の定番の引掛け問題。白ワインのみの生産地を選ぶ問題で、誤答のうちの1つで良く登場します…。
 
そしてこの「ラミィ・ピヨ」が造るシャサーニュ・モンラッシェの赤ですが、これがまた美味しいんです!
ラミィ・ピヨは、1600年代から歴史がある蔵元で、サントーバン村とシャサーニュ・モンラッシェ村の蔵が結婚して誕生。その長い歴史の中で条件の良い畑だけを残しており、またテロワールを知り尽くしています。ワイン造りは減農薬農法!丁寧な栽培と醸造が売りの蔵元です。  
今回は収穫量を抑えたことにより、濃縮した果実味とキメ細かくも力強いタンニン(渋味)を感じる、非常にバランスの取れた仕上がりで、まさに高級ブルゴーニュの味わい。普段は特別の日の贈り物や頑張った自分へのご褒美で1本買っていきたいワインです。

 

そんな特別なワインも入って、10種類飲み比べ2,000円(会員価格)で参加出来る、お得すぎる試飲イベントが「ヴィノスやまざき大ワイン祭」なのです!既に参加されたお客様からも、「もう一回来ちゃうかも!」とかなり好評!

 

 

詳しい情報は下記のページからご覧いただけますので是非ご確認を!

www.v-yamazaki.co.jp

 

ボジョレー・ヌーヴォー解禁まで1週間を切り、いよいよワイン本格シーズン到来!

ヴィノスやまざきでは大ワイン祭をはじめ、毎日お客様をワクワク・ドキドキさせるような素敵なイベントを考えていきますので、お時間がございましたら、いや是非ともお時間を作って、お店に足を運んでいただければと思います。

ご来店お待ちしております! 

 

店舗部 佐々木