Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

ヴィノスLIVEで人気だったあのワインが再入荷!最後に、サプライズ告知も!

昨日のヴィノスLIVEであらためて品質の高さに驚きました!

 

毎週配信している買えるライブ配信「ヴィノスLIVE」で再入荷ワインとしてご紹介したのが、

アルタム・シャルドネとアルタム・メルロ

 

ヴィノスやまざきは、初めてチリワインを直輸入してから約20年以上たちますが、「ワインといえばフランス」という時に、まだまだ知名度は低くあまり知られていない中、コストパフォーマンス高いワインがあると聞き、現地を訪問し出会ったのがテラマター(母なる大地)でした。

 

私も、現地を訪問いたした。

 

その中でも、チリワインの常識を覆す味わいとして人気が高く、有名ワインと飲み比べ番組で数十万円するフランスワインと目隠しテイスティングして互角の評価を受けて注目度が高くなり、ロングセラーワインになったのがアルタムシリーズ。

 

アルタム・シャルドネは、まるでブルゴーニュの上級ワインのような上品な酸味と洗練された果実で品格高い味わいです。

現地を訪問した際は、自社畑の中でも更に区画を限定した単一畑のシャルドネのみを使用しこだわりが凄かったです。

 

アルタム・メルロも銘醸地マイポヴァレーの単一畑の中のさらにブロック74という区画のメルロのみを使用し、フレンチオークの新樽で16カ月樽熟成を行い、果実のボリュームが凄くて余韻も長い…まさに、ボルドーのグランヴァン(偉大なワイン)以上のポテンシャルを感じる味わいに納得です。

まだ、アルタムシリーズを飲まれていない方には是非、一度お試しいただきたいです。

只今、ヴィノスやまざきの革命ワインフェアでご紹介しております!

 

最後に、ヴィノスLIVEでサプライズ発表しましたが、11月にボデガ・ガルソンの来日が決定しました!

今回は、ヴィノスやまざき創業110周年にあわせて来日し、先月開業した「ヒルトン横浜」にてワインパーティーも開催いたします!

 

今回は、特別にパーティーへのご優待チケット付きのワインセットを販売し、ガルソンワインの魅力を感じていただき、当日は蔵元と共に会をお楽しみいただければと思います。

購入はこちらをクリック。

www.v-yamazaki.co.jp

 

また、ゲストといたしましてフランコリーノ駐日ウルグアイ大使も参加を予定し、お料理もブッフェスタイルでガルソンワインにあうウルグアイビーフなど料理長に特注でお願したメニューとなっております。

 

開催日が、11月23日(木・祝)となり、宿泊されたい方のために特別優待の宿泊プランもご用意しております。*ご希望の方は、お問合せください。

 

公式リリースはしていないのですが、すでに約半数のお申し込みがありますのでお早めに。

 

パーティーのお申し込みは、

coubic.com

 

また、パーティーだけでなくヴィノスやまざき各店舗に来店し、ワインイベントも開催いたします。

詳しくは、

開催中のイベント: |ワイン通販・専門店 ヴィノスやまざき

をご覧ください。

 

11月は、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁やガルソン来日などイベントも盛りだくさんです。

いよいよ、本格ワインシーズン到来で楽しみです。

一緒に、ワインライフを楽しみましょう!

 

買付隊 福井