Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

京都店リニューアルオープンに秘密のプロジェクトワイン登場、大ヒットの予感‥‥

明日9月23日(土)に京都店がリニューアルオープンいたします。

 

京都店は関西第一号店として2010年にオープンしてから今年で13年目を迎えます。

これも日頃からご愛顧いただいているお客様のおかげとスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

 

*只今、最終の準備しております。

 

振り返れば1年半前、京都店・店長のお話があった際、真っ先に立候補させていただきました。

しかし、内心は関東で育った私にとっても新天地である関西、そして京都の地、初めての店長に期待、そしてたくさんの緊張と不安を持ってやってきました。

最初は至らぬ点もありましたが、そんな不安な想いは物心ついたころには消え去り、それはお客様に支えていただいたおかげです。

 

そしていよいよ明日、京都店オープンから13年、感謝に気持ちを込めたリニューアルオープン!さらなるワクワク・ドキドキをお届けします。

 

それでは、京都店リニューアルポイントをご紹介いたします。

 

①:蔵直(R)日本酒の専門店「山崎酒店」が店内にオープン。

日本酒の名産地である京都。

どこに行っても京都の日本酒を愉しむことができます。。

そのため以前から「県外の日本酒ももっと取り扱ってほしい」との声をいただいておりました。そこで以前の売り場の倍以上で約100銘柄!

日本全国のこだわり銘柄を取り揃えました。

オープン時には、ワイン酵母を使用したオリジナル酒「アペロS」や樽酒を振舞います!

 

②:テイスティングバーのリニューアル!

京都店はヴィノスやまざきの中でも2番目に広いテイスティングバーで日々多くのお客様にワインをお楽しみいただいております。

 

ワインサーバーによる提供に加え、スタンディングで楽しめるバーカウンターを新たに増設し、お一人様でもふらりと気軽にお楽しみいただける空間になりました。

こだわりのワインをお手軽な価格でご用意しております。

ぜひ、お気軽にワインを飲みに来てください!

 

③:実は明日のリニューアルオープンに合わせて、ある蔵元が駆けつけてくれます!

それはオーストラリアの「カラブリア・ファミリー・ワインズ」です!

 

今年の7月に遂に私も買い付けに同行させていただいたのですが、最初に訪れたのが「カラブリア・ファミリー・ワインズ」でした。

当店オーストラリアワイン直輸入開始時から20年来のパートナー蔵元で、今年も入荷後にすぐに完売してしまった「夏ヌーヴォー」や「ウェストエンド・ブラック・シラーズ」など、日本のお客様の為だけの特別なワインを届けるため様々な意見を出し合いながら一緒に取り組んでおります。

 

蔵元を訪問した際に京都店のリニューアルオープンを伝えると「その日に駆けつけるよ!」と即答してくれました!

実は…

新商品のお披露目会があるのですが、待望の秘密のプロジェクトワイン…

私も現地買付の際には「その最高級産地のぶどうでこの品質でこの値段?」と何度も聞き返してしまいました。

ぜひそのワインのファーストテイスターとしてご来店ください!

イベント詳細はこちらをクリック!

 

秘密のプロジェクトワインは、明日から全店・オンラインショップでも販売いたします。

 

京都店限定のリニューアル記念セットもご用意しております。

リニューアルを一緒に楽しみましょう!

 

また、京都は間もなく紅葉を迎えます。

ぜひ秋の京都を楽しみにお越しいただいた際は新しくなった京都店に遊びに来てください!

 

京都店・店長 渡邊