Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

ヴィノスやまざきのダークホースワインとは!?

寒い日が続きますが、蔵直®ワインのHOTな情報をお届けします!
本日からヴィノスやまざき全店&WEBショップにてワインフェアがスタートいたします。

WEBショップはこちらから↓

蔵直(R)ワインダークホースついに発表: |ワイン通販・専門店 ヴィノスやまざき

 

え、ダークホースワインついに発表!?
匿名ワイン「R」やメリタージュなどナパヴァレーが注目されておりますが、まだまだ魅力をお伝えできていない蔵直®ワインも多々ございます。
品質やコスパは、もしかしたら当店の人気ナパヴァレーワインを凌ぐかもしれない⁉️
そんなダークホース、隠れた実力ワインをイタリア、スペイン、ポルトガルからご紹介します。

蔵直ダークホース

 

まずは、イタリアから。

画像
エミリオ・プリモ赤

地元で評判と聞いたレストランで食事をしていた時、その店で一番おすすめの赤ワインをお願いして出てきたのが「エミリオ・プリモ」との出会い。
数万円する「スーパータスカン」(ボルドー品種等で造られる新しいワイン)も造られる、注目産地ボルゲリ村の小さな家族経営の蔵元のワインでした。
実は、あのサッシカイア(約2.5万円)で有名な「サングイードぶどう園」から分割された区画でワイン造りをするそうです。
一口味わうと・・・高級ワインにも負けないレベルだとワインのプロも納得の味わいです。

 

 

続いて、スペインです!
画像
バルバス クリアンサ

かつてはスペイン最高峰ワインの一つ「ウニコ」を造るベガ・シシリア社にもぶどうを卸していたなど、現地でも実力派の生産者として知られるバルバス。
蔵の祭典をはじめとするヴィノスやまざきのワインイベントにも参加し、お客様の好みの味わいを理解して、品質がさらに高くなり、今や世界のワイン評論家からも支持されています。
とにかく果実味が重視されて、パワフルだけど熟成されて洗練された味わいが人気です。

 

 

最後は、ポルトガル!
画像
アルカス アレンテージョ赤

ポルトガルに買付に行き、なかなかコスパがあり納得できるワイン出会えなくて、最後に訪問し買付隊一同がこれだ!と納得したワインがこの1本。

画像
まだ、あまり馴染みがないポルトガルですが、日本でもポルトガルワイン協会が立ち上がるほど注目されています。
その中でも家族経営で、手頃な価格だけど高品質ワインを手がけ、実は当社の口コミで5ツ星を獲得してるワインで今、注目されています。ストレートな果実味で奥行きがある味わいと人気です。

 


それ以外にも、注目したいダークホースの赤ワインをセレクトしたBEST12本セットもご用意してます。
https://www.v-yamazaki.co.jp/shop/g/gX-2302K25/

 

今週末はヴィノスやまざきオリジナルポイントカード5倍デー!

一部テイスティングカウンター併設店舗ではこれらのワインもお楽しみいただけますので、ぜひお近くのヴィノスやまざき、または公式WEBショップをご利用くださいませ。

 

次回はダークホース白ワインをご紹介いたいと思います。
福井