Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

一足お先に解禁!毎年大好評の南仏ヌーヴォー!

ボジョレー・ヌーヴォー2023の解禁まで、いよいよあと2日!

待ちきれないお客様に朗報です!

 

もう一つの大人気ヌーヴォーが店舗に届きました!

 

その名も…

南フランス・ヌーヴォー!

先日のブログでもご紹介させていただきましたが、本日無事日本解禁となりました!

 

売り場が完成すると早速お客様が、待ってましたと言わんばかりにお買い上げになられる姿を見て、やはり南フランス・ヌーヴォーは根強い人気があると改めて感じました。

 

南フランス・ヌーヴォー人気の秘訣は2つ!

 

①船便だからコスパ抜群。
温暖な気候に恵まれる南フランスは、ぶどうの収穫が8月頃に行われ、ヌーヴォー(新酒)のリリースも早いので、のんびりと船につまれ日本にやってきます。航空便に比べ、運賃がぐんっと低いのでワインも千円台でご案内できるのです。

 

②なんといっても抜群に美味しい!

南フランスの温暖な気候で育ったぶどうは、果実味がたっぷりとあり、ヌーヴォーとは思えない、しっかりとした味わいが特徴。特にボジョレー・ヌーヴォーにはない、白のヌーヴォーがあるのもポイント!赤白セットでお買い上げのお客様も毎年多くいらっしゃいます。

 

当店でボジョレー・ヌーヴォーにも負けない人気を誇る、南フランス・ヌーヴォー。

是非ボジョレーだけなく、こちらもお召し上がりいただければと思います!

 

店舗部 佐々木