Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

お問い合わせ殺到中!ナパ産シラーが驚きのお試し価格!

待望の匿名新作ワインが店頭に登場しております!

それがこちらの「匿名ワインP シラー ナパ・ヴァレー2016」です。

 

※匿名ワインのストーリーはこちらのブログをご覧くださいませ。

vinos-yamazaki.hatenablog.jp

 

匿名ワインは、高級産地ナパ・ヴァレーを中心としたカリフォルニア銘醸地のワインを、特別な契約で生産者や畑名などのブランドを伏せて、日本のお客様のために特別にお届けしている秘密のシリーズです。
そのため、赤ワインはカベルネ・ソーヴィニヨンを中心とした商品となることが多いのですが、今回は珍しいナパ・ヴァレー産のシラー種をご用意させていただきました!

 

お問い合わせも多くいただいているとのことで、どこのワイン?という質問が最も多く寄せられています。

 

シラー種というと、フランスのローヌ地方や、オーストラリアのシラーズが代表的な産地で、濃縮感のある果実味とスパイシーさが特徴のワインです。
もしかしたら、ナパ・ヴァレー産のシラー種をはじめてお召し上がりになられる方もいらっしゃるかもしれません。

 

静岡2店舗で緊急開催したワインフェスタでもお客様から、
「渋味が少なくて、初めての方にも美味しく飲んでもらえるかも!」
「軽く冷やしても美味しいかもね」
とコメントを頂戴いたしました。

 

長年のお客様からは「パライソのシラーを彷彿とさせる!」と、懐かしい味わいに感動をされていました。
※今回の匿名Pはナパ・ヴァレー産のワインで、パライソ(カリフォルニア沿岸中部モントレーの伝説的栽培農家)ではありませんので、ご注意を…

 

渋味が前面に出ず、口に入れるとまずは溢れる果実味に驚きます!
シラー種らしい果実の豊潤さがありつつも、スパイシーさは控えめで重すぎず本当に飲みやすい!
18カ月の長期に渡り木樽で熟成した味わいは、まるでブルーベリーやブラックベリーを使ったパイのような甘やかさを持ちます。
2016年産ということもあり、程よく熟成したワインは今飲み頃ではないでしょうか。

 

試飲をした店長たちも、これはきっとお客様も喜んでもらえる!と満場一致で仕入れを決めたワインです。

 

実は、ナパ・ヴァレー産のシラーというと1万円近いものから、数万円するものまであり、とても高級…
高騰するナパの中で、今回のお試し価格税別3,500円というのは、もしかしたら業界最安値かもしれません…
この価格でお届けするために何度も何度も交渉して実現したスペシャルプライスです!

 

5月末にリリースになったばかりの新商品ですが、ぜひお試し価格をお見逃しなくご利用くださいませ!
するする飲めてしまうので、もしかしたらお好きな方はケースでのご購入の方が良いかもしれません…

 

ご注文はこちらから!

www.v-yamazaki.co.jp