Vinos Yamazaki’s blog

蔵直(R)ワイン専門店ヴィノスやまざきのスタッフがお送りするダイアリーです。

大人気生産者来日パーティー開催します! 【参加者先着順】

今年は、ヴィノスやまざきの創業110周年という記念すべき年です。
そんな110周年のイベントの第一弾として、カリフォルニアのナパ・ヴァレーからウォーターストーンのオーナーブレント氏が来日することになりました。

 

ナパ・ヴァレーは、今や世界を代表するワイン産地の一つ。
1976年にフランスで行われた「パリティスティング」で、フランスの5大シャトーに勝利したのがナパ・ヴァレーのワイン。
その後、オーパス・ワンをはじめとする有名ワイナリーが誕生したり、大手企業がナパ・ヴァレーにティスティングルームを設立しました。
観光地としても人気で、ワインオークションには世界のワイン好きが、ワインを競り落としに来る、高級ワインの産地となりました。

 

そんな中で、大きなティスティングルームを持たず、小さなシェアオフィスと間借りした醸造所だけでワインを造っているのが、ウォーターストーンです。
有名ワイナリーで醸造を務めた女性醸造家ローリーさんとともにワイン造りを行います。
ヴィノスやまざきとは20年以上のお付き合いです。
プロのソムリエにも人気で、ほとんどのワインは現地のレストランに卸しているため、コロナ禍で経営に行き詰まり、ワイン造りをやめることまでも考えたというブレントさんを助けて下さったのが日本のお客様達だったのです。

 

youtu.be

※ブレントさんからの110周年のお祝いメッセージ

 

そんなお礼と、110周年のお祝いに、ブレント氏が日本に来日することが決定しました。 

そして、ウォーターストーンのワインが国内最大級のワインコンクール「サクラワインアワード」で、最高賞のダイヤモンド・トロフィーを含め、いくつかのメダルを受賞したと発表されました。
パーティでは、過去の最高賞ワインや、また一部の会場ではブレントさんにご紹介いただいた新しいワイナリー、アレクサンダー・ヴァレー・ヴィンヤードのロバートさんも参加して初お披露目のワインを振舞います。

 

各会場、人数制限をしての開催となりますが、是非お友達やご家族、お誘いあわせ、勿論お一人でも、ご参加いただけますよう、ご案内申し上げます。

 

お申込みはこちらから

www.v-yamazaki.co.jp

 

会場で、皆様とお会いできますことを、ブレントさん共々、楽しみにしております。

パーティにおいでになれない方も、ウォーターストーンのワインセットをお買い上げいただいた方にリモートでの生産者とのセッションも行う予定ですので、こちらもご利用下さいませ。